ペダルの重要性

自転車のペダルって拘ってますか?

実はペダルって意外と差が大きいんですよ

初めてビンディングにするときってシューズとペダル同時に買うせいでみんな安いペダル買いがちなんですよね

ビンディングペダルなんて使えればいい。そう思ってた時代が僕にもありました

もともとSPDから入り、SPD-SLに憧れPD R550を買いなぜかMavicを買って...

lookのkeo brade carbonになりやっと気付きました(もっとはよ気づけアホ)

 

f:id:maxidon:20210217202209j:plain

↑LOOK KEO BLADE carbon チタンシャフト(しかもピナレロのロゴ入り)

 

いいペダルは何がいいの?って思っているそこのあなた!!

ベアリングの回転性!!

とかは僕にはわかりませんでした...w

 

ただ、軽さは多いに関係があると思います

短距離ではわかりませんでしたが

長距離を走った時に疲れが違う、

 

いろんな人に話を聞いてみると

ペダルは自転車に乗っている間ずっと足についてる物であり、毎分90回転で一日中回してる物であるため重量の影響を大きく受けるらしい

 

別にメーカーは何がおすすめとかはないです

(強いていうなら友達と自転車交換したりするならshimano

ただコンポやホイールほどは高額ではないので

少し検討してみてはいかがですか?