ロードバイク始めました

タイトルにある通り自転車を購入してしまいました

PINARELLO GAN カンパニョーロモデルです

 

この記事を読んでいる方は「ピナレロ 」この単語は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか??ツールドフランスなど世界大会で有名だったTeam sky、現Ineosに機材を提供しているメーカーです。

よく自転車界の王様とか呼ばれたりしてますね。

まあそう呼ばれてるのはもっと上のグレードのDOGMA F10とかF12ですがね。。

その辺は200万近い値段がします(中古車なら買えるぜ!?!?)

当然ながら高校生にそんな高級自転車買えるわけありません、というかフレームが硬すぎて乗れたもんじゃない

となると買えるのはプリンスかガンのあたりになります

趣味が自転車だけではないためあまり多額はかけられません

「どっかに安くでないかな〜」そう思ってたある日ふと立ち寄った自転車屋

 

f:id:maxidon:20210217155316j:plain

あ、ピナレロ だ...かっこいいなぁ、、

f:id:maxidon:20210217155421j:plain

「定価36万円が半額!!!???」

決して安い値段でないことはわかっています。しかしお惣菜売り場の半額とは訳が違います。

税込みにすると40万の半額です。ということは20万...あと1ヶ月バイトすれば買えなくもない...

これは運命では...?

と思いその1ヶ月後購入してしまいました。

f:id:maxidon:20210217160037j:plain